2016年マジカルキッチン秋の人気レシピTOP5

小いわしの天ぷら 人気レシピランキング

マジカルキッチン2016年の秋の人気レシピまとめです。
かぼちゃ蒸しパン、定番肉料理が人気。
後半は、この秋作ったおすすめしたいレシピ5を紹介。

今回はマジカルキッチン2016年の秋の人気レシピまとめです。
後半は、この秋作ったおすすめしたいレシピ5を紹介。

広告

2016年9~11月、マジカルキッチン秋に人気の料理レシピベスト5

夏の1位に引き続き、こいわしの天ぷらが圧倒的人気でした。
あとは、夏に人気の保存食が姿を消し、肉料理がかえってきました。
3位せせり焼き、惜しくも6位の韓国風甘辛チキンあたりはまさに殿堂入りの人気。

2位ザワークラウトは、乳酸キャベツ等の人気で注目されているのかもしれません。

  1. 小いわしの天ぷら
  2. ザワークラウト
  3. せせり焼き
  4. マッシュドパンプキン
  5. ネギトロ丼

2016年9~11月、マジカルキッチン秋に人気のお菓子レシピベスト5

かぼちゃの蒸しパンが圧倒的人気でした。
ちなみに夏は赤紫蘇ジュースが1位でしたね。

  1. かぼちゃの蒸しパン
  2. おからバナナブレッド
  3. 水切りヨーグルト
  4. レモンバー
  5. さつまいもドーナツ

ハロウィンの特集に力を入れていたので
かぼちゃお菓子がもっと上位にくるかと思っていましたが
3か月通してみるとかぼちゃの蒸しパンだけでした。
さつまいもドーナツがランクインしているのが、秋らしいですね。

マジカルキッチンこの秋おいしかった料理

この秋紹介した料理の中から、特におすすめしたいベスト5を選びました。





ご飯もの2種、秋らしい秋刀魚ご飯ときのこを使った炊き込みごはん。
いわしの甘酢あんかけは、甘酸っぱい野菜あんもたっぷり。

マジカルキッチンこの秋おいしかったお菓子

マジカルキッチンでこの秋紹介したお菓子レシピから
特に選りすぐって簡単満足なお菓子を5つ。





やっぱりかぼちゃがおいしかったなぁ。
特にドーナツとスコーン。
ホームベーカリーで作るチーズケーキは簡単です。
カレークラッカーは食べすぎ注意警報発令でした。