6月のレシピランキング3

小いわしの天ぷら 人気レシピランキング

マジカルキッチン2016年6月の人気レシピランキング3回目。
6月21日から6月30日分発表です。

6月下旬、雨の多い毎日が続きました。
蒸し暑い日も多いので体調には気をつけたいですね。

2016年6月最後の人気レシピランキング料理とお菓子のランキングでは
総合1位は前回と同じく小いわしの天ぷら。
引き続き、夏の保存食、作り置きレシピが多数10位内に入りました。
夏向きの保存食、作り置きレシピはこれからも追加を予定しています。

マジカルキッチン人気料理レシピランキング

  1. 小いわしの天ぷら
  2. 新生姜の甘酢漬け
  3. ザワークラウト
  4. にんにく味噌漬け
  5. にんにくのしょうゆ漬け
  6. にんにく酢漬け
  7. いわしの唐揚げ
  8. せせり焼き
  9. 照り焼きチキンサンドイッチ
  10. 水菜炒飯

1位のいわし強いですね、7位にもから揚げが入っています。
夏に作る保存食レシピでは、にんにくを漬けたものが人気でした。
味噌漬け、しょうゆ漬け、酢漬け。
どれも後から活用法が色々なので、使うのが楽しみですね。
韓国風甘辛チキンのかわりにせせり焼きが帰ってきました。
根強い人気です。上半期TOP5にも入っています。

キャベツと塩、スパイスで作る本格ザワークラウト。
これから暑い時期に作るのは発酵が進みすぎて大変かもしれません。
涼しいところ、涼しい時に作ってみてください。

カラッと唐揚げ、いくらでも食べられるのが困りものです。
衣にカレー粉などを加えてスパイシーにしたもの作ります。

マジカルキッチン人気お菓子レシピランキング

  1. ヤマモモジャム
  2. 梅ジャム
  3. 梅はちみつシロップ
  4. 黒糖梅サワードリンク
  5. 水切りヨーグルト
  6. チョコチャンクパウンドケーキ
  7. レモンバー
  8. アイスコッペサンド
  9. グラノーラクッキー
  10. 豆腐レモンケーキ

今回も前回に続いて、梅関係が占めました。
梅酒類がランキングから落ちて梅ジャムが2位ということは。
青梅の季節が過ぎて、黄梅で作る梅ジャムが人気だったんですね。

1位はマイナー果物、ヤマモモのジャム。
マイナーだから、レシピが見つからず、検索してくださったのでしょうか。

8位には暑い時期らしくアイスを使ったスイーツが。
これが真夏だとアイスだけシャーベットだけ食べたいのですが
夏本番前だと、アイスもまだこんなふうに食べたくなります。


冷蔵庫で冷やして食べても美味しいしっとりケーキ

2016年上半期マジカルキッチンでの人気の料理、お菓子のレシピTOP5の発表もしています。
2016年人気お菓子レシピTOP5
2016年人気料理レシピTOP5