info_page

マジカルキッチンおかずレシピ 野菜のおかず

ホーム >おかずレシピ >野菜のおかずレシピ

ズッキーニソテー

レシピ名:ズッキーニソテー

2006年8月24日登場

ズッキーニだけのソテー。
シンプルうれしい一皿。

ズッキーニソテー

材料と分量

2人分
材料 分量
ズッキーニ 1本
にんにく 1/2かけ
あればローズマリー 一枝
粗塩 少々
粗びき黒こしょう 少々

作り方

  1. ズッキーニはへたと頭を落として、5ミリ厚さの輪切りにします。にんにくは、みじん切りかすりおろしに。
  2. フライパンにオリーブオイルを熱し、ローズマリー、ズッキーニを並べて焼き付けるようにソテーします。にんにくを加えます。
  3. 両面焼いてできあがり。塩、こしょうをふります。

▲Page Top

キッチンメモ

ズッキーニは、かぼちゃの仲間です。見た目はきゅうりの親戚みたい。
かぼちゃが甘くなくなって、水分を含ませたような味かな。イタリア料理によく登場します。

他の野菜と炒めたり、煮込んだり、味も淡白なので、何に入れても大丈夫です。

今回はシンプルにズッキーニだけでソテーしました。ローズマリーは紫蘇でもおいしくできますよ。

ケチャップやソースをかけて召し上がれ。粒マスタードを添えるとおいしいですよ。

マジカルメモ

ズッキーニは、名前だけは知っていました。でも、はじめて八百屋さんで見かけたときは、これなんだべ?と思いましたよ。料理法もよく分からなかったし。でも、これと言って、下処理が必要な野菜でもないし、気軽にどんな料理にも使えますね。

▲Page Top

作って
おいしかったら
みんなに
教えてね!
楽しいコメント
待ってます〜

マジカルキッチン
きまぐれ本屋さん
お菓子・料理の
レシピ本
おすすめ本が
いっぱい


マジカルキッチンホームへ戻る >おかずレシピをさがす > 野菜のおかずレシピをさがす

main

この改行が大事だったりする→
main_box