マジカルキッチンおかずレシピ その他のおかず(乾物・山菜・漬物・こんにゃく・海藻、加工品など)
レシピ名:大根ともずくの酢の物
2008年4月28日登場ピンチなときでも、あせらずに
さっと1品作れます。
材料と分量
2人分| 材料 | 分量 |
|---|---|
| 大根 | 5センチ |
| 味付けカップもずく | 1個 |
| かつお節 | 適宜 |
作り方
- 大根は、スライサーで細切りにし、塩少々をふり、少しおいて手で水気を軽く絞ります。
- カップのもずくと混ぜあわせ、かつお節をトッピングします。
キッチンメモ
もずくの酢の物でカンタン酢の物。
いつもはきゅうりで作るのですが、大根もおいしいですよ。大根の水気はあまり絞り過ぎないようにします。
カップもずく酢の物
味がついているカップもずくは、ドレッシングがわり。
味が足りなければ、お醤油やめんつゆ、酢をプラスします。
マジカルメモ
さっとできるお役立ちメニューって、忙しいピンチなときに便利ですよね。
包丁をあまり使わない。
少ない食材で出来る。
もちろん、手間がかからない。
が、条件かな。
と言っても、あせっていると、なかなか何を作ろうか思い浮かばないんですよね〜
これが、私の最強お助けメニューと言うのがありましたら、ぜひ教えてくださいね。
作って
おいしかったら
みんなに
教えてね!
楽しいコメント
待ってます〜
マジカルキッチン
きまぐれ本屋さん
お菓子・料理の
レシピ本
おすすめ本が
いっぱい
マジカルキッチンホームへ戻る >おかずレシピをさがす > その他のおかずレシピをさがす
main
この改行が大事だったりする→
main_box