info_page

マジカルキッチンおやつレシピ スナック

ホーム >おやつレシピ >スナック

スティックパイ

レシピ名:スティックパイ

2001年10月27日登場2006年12月29日更新

ピリピリ七味は大人の味。あおのりは磯の香り。
チーズ味はみんなが好きな味。

スティックパイ

材料と分量

約10〜15本分
材料 分量
冷凍パイシート 1枚分
溶き卵 適宜
七味唐辛子 適宜
粉チーズ 適宜
あおのり 適宜

作り方

  1. 市販の冷凍パイシートは、常温にしばらく置いて、半解凍にします。
  2. 厚さ約3ミリにのばして、幅約1〜1.5センチの棒状に切り分けます。
  3. とき卵をハケで塗って、粉チーズをふります。好みで、その上にアオノリや七味唐辛子をまぶします。
  4. アルミホイルか、オーブンシートを敷いた天板に並べて全体にこんがりとした焼き色がつくまで焼きます。詳しくは下のMEMOを。

▲Page Top

キッチンメモ

ピリピリ七味は大人の味。あおのりは磯の香り。チーズ味はみんなが好きな味。
冷凍パイシートを使ったお手軽スナックです。
さくさく、おやつにおつまみに。
半端に余ってしまったパイシートの活用にも。
パイシートは解凍しすぎると柔らかくなりすぎて、扱いにくくなります。
作業中でないパイシートは冷蔵庫の中へ。

パイは、オーブントースターでも焼けます。
早く焼けますよ。
ただし、焦げやすいので、目を離さないようにします。
オーブンで焼く場合、焼く前に210℃に予熱しておき、成形したパイを入れて、約15〜20分くらいこんがりと焼きます。

マジカルメモ

冷凍パイシートはお手軽なのですが、以前よく失敗していました。
さっくりと焼けずに油っぽくしんなりしていたのです。
原因は焼き不足。
こんがりといい色がつくまで焼くようにしてからは、失敗がありません。

▲Page Top

作って
おいしかったら
みんなに
教えてね!
楽しいコメント
待ってます〜

マジカルキッチン
きまぐれ本屋さん
お菓子・料理の
レシピ本
おすすめ本が
いっぱい


マジカルキッチンホームへ戻る >おやつレシピをさがす > スナックレシピをさがす

main

この改行が大事だったりする→
main_box