マジカルキッチンおかずレシピ いも類
レシピ名:かぼちゃのミートソースグラタン
2000年10月5日登場2005年8月3日更新とろ〜りチーズが溶けたら、熱々かぼちゃのグラタンできあがり。
もうテーブルの用意は、できた?
材料と分量
2人分| 材料 | 分量 |
|---|---|
| かぼちゃ | 小1/4個(360g) |
| 塩、こしょう | 少々 |
| 市販のミートソース缶詰 | 1/2缶 |
| ピザ用チーズ | 適宜 |
| 好みでパン粉 | 適宜 |
| あればみじん切りパセリ | 少々 |
作り方
- かぼちゃは種とわたを取り、厚さ5ミリのくし切りにし、耐熱皿になるべく重ならないように並べます。塩、こしょうをふり、ラップをして約7〜8分加熱します。竹串がすっと通る柔らかさに火を通します。
- 耐熱性の器にかぼちゃを並べ、ミートソースをかけ、チーズ、パン粉、パセリをかけオーブントースターでチーズがとけて焦げ目がつくまで焼きます。
キッチンメモ
かぼちゃは、同じ厚さのうすぎりにすること。ちゃんと柔らかくしておく事。
チーズ、パン粉をのせたあとは、高さを均一にならしておきます高い部分があるとそこだけ焦げるので。
こってり目が好きな人はチーズを乗せる前にマヨネーズをしぼっても。
マジカルメモ
グラタンも少量作るならばオーブントースターが楽。
オーブンより早くできあがります。
みんなのコメント
お名前:モモ姫とオーロラ姫さまより
とても簡単で失敗無くつくれ大満足です
見栄えもよく家族にも好評でした
作って
おいしかったら
みんなに
教えてね!
楽しいコメント
待ってます〜
マジカルキッチン
きまぐれ本屋さん
お菓子・料理の
レシピ本
おすすめ本が
いっぱい
マジカルキッチンホームへ戻る >おかずレシピをさがす > いものおかずレシピをさがす
main
この改行が大事だったりする→
main_box