マジカルキッチンおかずレシピ たまごのおかず
レシピ名:なすとパスタのオムレツ
2007年9月25日登場具がたっぷりのジャンボオムレツ。
ナスのおいしい時期だから。
材料と分量
4人分| 材料 | 分量 |
|---|---|
| スパゲッティ ゆでたもの | 200g |
| なす | 1本約180g |
| 玉ねぎ | 小1/2個 |
| ソーセージ | 4本 |
| にんにくすりおろし | 小さじ1/2 |
| 塩、こしょう | 少々 |
| ミートソース | 約1/2缶 |
| 卵 | 6個 |
| 塩 | 小さじ1/2 |
| こしょう | 少々 |
作り方
- 玉ねぎは細切り、ソーセージは斜め薄切り、なすはへたをのぞき、短冊切りに。
- フライパンにオリーブオイルをあたため、玉ねぎ、なす、ソーセージ、にんにくを炒め、塩、こしょうし、一度皿に取り出します。
- 卵はボウルに割りほぐし、塩、こしょうし、ゆでておいたスパゲッティを加えます。
- フライパンをざっとキレイにし、油を熱し、卵液を流しいれ、2の具も加えて大きく混ぜ合わせます。
- そのまましばらくフタをして焼きます。
- オムレツが固まればフタに滑らせて移動させ、ふたに乗せたものをひっくりかえしながらフライパンに戻します。。
- しばらく焼いて固まれば焼き上がり。
- お皿にとってあたためたミートソースをかけます。
キッチンメモ
オムレツに、スパゲッティと野菜がたっぷり。
にんにくもきかせてイタリアン〜
こんがり焼ければ上出来!
26センチのフライパンで焼きました。
なかなかジャンボな出来上がりで豪華ですよ。
残り物のスパゲッティと冷蔵庫に残った野菜、そしてこれまた残っていたミートソースで作りました。
まかない風オムレツですが、これがおいしい。
オムレツに茄子の組み合わせ。
なすのおいしい時期にはこれ。
きのこを入れても秋らしくていいですね。
ミートソースでなくても、ケチャップやソースなどお好きに召し上がれ。
マジカルメモ
ジャンボオムレツを作るときは、やっぱりひっくり返す作業が一番はらはらしますね。
あとテフロン加工のフライパンはあまりくっついたりしないと思うのですが、うちで使っている鉄製のフライパンは焦げ付くので、油を少し多めに入れて卵液を流してます。
作って
おいしかったら
みんなに
教えてね!
楽しいコメント
待ってます〜
マジカルキッチン
きまぐれ本屋さん
お菓子・料理の
レシピ本
おすすめ本が
いっぱい
マジカルキッチンホームへ戻る >おかずレシピをさがす > たまごレシピをさがす
main
この改行が大事だったりする→
main_box