マジカルキッチンおやつレシピ ドリンク
レシピ名:グリーンミントティー
2000年6月29日登場2005年6月4日更新グリーンティー×ミントはさわやかな香りがいっぱい。
ミントは、日本茶にも合うのです。
材料と分量
2人分| 材料 | 分量 |
|---|---|
| 湯 | 適宜 |
| 緑茶 | 適宜 |
| ミントの葉 | 1枝ほど |
作り方
- 急須かポットにお茶の葉とミントを入れ、お湯を注ぎ、1〜2分蒸らしカップに注ぎます。
- 飾り用に取っておいたミントの葉を浮かべます。
キッチンメモ
口の中がスースーするくらい、さわやかなお茶。
ミントの量はその日の気分でたっぷり入れたり、少なめにしたりして楽しんでいます。
マジカルメモ
家にはミントとレモンバームがたくさん生えている(自然と増殖)のでハーブが茂る季節にはよくハーブティーを飲みます。
ハーブだけでは飲みにくいのでいつも紅茶に入れたりなにかとミックスして飲んでます。
こうしてミントを緑茶に入れても違和感なくまさにハーブティー。
口の中がすっきりするので油っぽい料理の時にもいいかもしれません。
作って
おいしかったら
みんなに
教えてね!
楽しいコメント
待ってます〜
マジカルキッチン
きまぐれ本屋さん
お菓子・料理の
レシピ本
おすすめ本が
いっぱい
マジカルキッチンホームへ戻る >おやつレシピをさがす > ドリンクレシピをさがす
main
この改行が大事だったりする→
main_box