info_page

マジカルキッチンおやつレシピ フローズンおやつ

ホーム >おやつレシピ >フローズンおやつ

スイカのグラニテ

レシピ名:スイカのグラニテ

2003年7月12日登場2009年7月27日更新

夏だスイカだ夏休み。
めいっぱい遊んだら、お昼寝と冷たいおやつをどうぞ。

スイカのグラニテ

材料と分量

4人分
材料 分量
スイカ(種と皮を除き) 550g
70cc
はちみつ 大さじ2
砂糖 大さじ1〜2
レモン汁 大さじ1

作り方

  1. 小鍋に水と砂糖、はちみつを入れ火にかけ、砂糖、はちみつを溶かしてシロップを作ります。
  2. スイカは実の部分だけをスプーンでくりぬきます。(汁もこぼさないように使います)
  3. ボウルを下に置き、ザルにスイカを入れて、スイカを潰します。
  4. スイカの汁にレモン汁、1のシロップを混ぜます。(実の部分は入れても入れなくてもOK)
  5. あれば金属製の容器に4を入れて冷凍庫で凍らせます。
  6. 食べる前にフォークで表面を削るようにシャーベット状にします。

▲Page Top

キッチンメモ

夏と言えばスイカ。
ザクザクとした食感のスイカデザートは、レモン入りでさわやか仕立て。
さっぱり、ひんやり、ほんのりがキーワード。
意外と大人好みのお味ですよ。
好みで洋酒をたらして凍らせてもよさそうです。実の部分は入れるとしたらなるべく細かくして入れるようにします。

マジカルメモ

スイカってシーズンの初めはすごくうれしいのに、だんだんとありがたみが薄れてきませんか?
丸ごと1個買っても余ってしまったり。
そんなときにどうぞ試してみてください。

▲Page Top

作って
おいしかったら
みんなに
教えてね!
楽しいコメント
待ってます〜

マジカルキッチン
きまぐれ本屋さん
お菓子・料理の
レシピ本
おすすめ本が
いっぱい


マジカルキッチンホームへ戻る >おやつレシピをさがす > フローズンおやつレシピをさがす

main

この改行が大事だったりする→
main_box